<イベント火薬火災>重傷の女性が死亡 名古屋・違法に保管(毎日新聞)

 名古屋市天白区のイベント関連会社「特効」名古屋営業所で3人が重軽傷を負った火災で、重傷だった同区平針1、契約社員、光松里奈さん(31)が27日午前、やけどによる敗血症のため死亡した。天白署が発表した。

 火災は9日午後1時55分ごろ、建物1階の倉庫で発生。光松さんは男性同僚と2人で倉庫にあったイベント用花火などの火薬類の仕分け作業をしていたらしい。同署は、この火薬に何かの火が引火、爆発したと見ている。

 同署は火災直後に、同営業所が保管していた花火百数十キロを押収、火薬類取締法違反(貯蔵)などの容疑で捜査している。同法は業務用花火を5キロ以上貯蔵する場合、県知事の許可が必要としているが、同営業所は許可を得ていなかった。【黒尾透】

<仮入園>たん吸引必要な明奈ちゃん、公立保育園へ 東京(毎日新聞)
夜間・休日の急病、「救急車を呼ぶ」が半数近く(医療介護CBニュース)
「浮気したと思った」ドライバーで17歳少女刺す 容疑の42歳男逮捕(産経新聞)
<富士登山競走>今年は7月23日に開催(毎日新聞)
元作業員側の敗訴確定=原発被ばく訴訟−最高裁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。